バンナムフェスから3ヶ月 曲ごとに感想

SideM念願の東京ドームという場所に立って3ヶ月が経ちました。
流石というか、SideMが5年目の貫禄を見せてくれました。
何度も何度もライブを積み重ねて。こうやってドームに立つ日が来ようとは。(5th東京ドーム可能性あるぞ)
単独公演より先に立った東京ドームという念願の場所。


入った瞬間広いって思わず言っちゃいました。
これまで1度も東京ドームには行ったことが無く。一生に一度で良いから行きたいと願った場所でもあります。

・梶浦さんとKalafinaのライブにしか行ったことがない
・フェスはアニサマランティス祭り参戦済み
・基本的にSideMのライブは行きたいが行けない学生
・カラオケMAXで幕張に行ったきり
・宗悟くんの投げキッスという神ファンサでガチ恋になった



という感じで前置きしときます。

兎に角宗悟くん大好きな人間です。
2ndシングルの発売記念イベント行こうか迷ってる。
行ったら絶対あたふたする。




前置きはこの辺で。



16時丁度で開演。
全アーティストの紹介の前に、CM展開で映像が出る度に声が上がる。

特にSideM含めたアイマス

SideMのプロミが写った瞬間に女性の悲鳴が上がる。
恐らく行った人多いだろうな。

SideM3回ぐらい開演前に出てきてました。(映像が)
宗悟くんの嬉しそうな笑顔とか写ってた。
サイバネ映されてたら死んでたと思う


ふっとあかりが消え、バックスクリーンに全アーティストの紹介が流れ出すと皆立ち上がりペンライトをいそいそと変え始める。

私も慌ててペンラを宗悟くんの色でもあるオレンジに変える。


当日は5万人を動員したそうですね。
凄いわ……嬉しい。

会場内はざわつき始めて。


いざ開演。



最初にアイドルマスターSideMの文字が。




ざわつき始めた会場内は出演メンバー全員が出てきた瞬間に悲鳴に変わる。



ビリビリ来た。やばい、これが鳥肌ってやつか……!!

と早速実感した私でした。




誰を見ればいいのか分からなくなるのでちょくちょくスクリーンに映った人を見たりしてました。
満遍なく見られる17人。凄い音圧が…………!!


東京ドームに初めてという感覚は無かったです。


もう、そこで単独公演してるのかと思うぐらいでした。



スタンドでしたし、凄く見やすかった。


色とりどりのペンライト。
オレンジ、緑、ピンク、赤、黄色………SideMに出てくるアイドルの担当の色がすぐに分かるwww



沢山の色に囲まれたSideMが、輝いて見えました。


もう既に泣きそうになってる315プロ箱推し最推し天道輝Pの私。



衣装で分かったよ……ワートレやるんじゃろ!?
殺す気か!!(担当が第1弾なんだよ!!)



最初はトレジャー・パーティー



可愛いいいいい



こんな可愛い成人男性無理、可愛すぎて死ぬ。
誰か助けてって命乞いしたくなるぐらい可愛い。



可愛さの暴力



そして念願の3人でのダンス。


「ハイホー!」


叫べて嬉しいしかない。




2曲目は永久なる四銃士




はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ担当が




宗悟くんが やばい!!!!!!!




なにこれ………凄い、護られ死んでく人達www



ごめん私もだった。サビというか、4人の誓いみたいな所、確かで降りながら誓って、最後に剣を差し出すような形になって死にましたはい。



4分割で死にましたありがとうございました。




3曲目はBaile Apassionarde。


薔薇を咥えて3人登場。



やるならやるって言って!!!(理不尽)


もう無理です心臓持ちませんと体が悲鳴を上げました。


最後は全員でMEET THE WORLDを披露。
今年2回目かな?聞いたのは。


衣装かわいい………




テイルズシリーズでお馴染みのFLOWが登場。


いややっべぇ………かっこいい……
テイルズオブゼスティリア・ベルセリアの3曲を披露。


風ノ唄で爆上がり。



コール楽しぃぃぃぃ!!!


さらにコードギアスからCOLORSを披露してました。




うーみゅこれは知らなかったが何とか………


と思ってたらそうか、宗悟くんどっぷり世代なのね。





私が世代なわけが無い、調べたら20年は前の曲だったwww


兄がちょうど生まれてるか生まれてないかの境目かな??



テイルズはゼスティリア当たりがどっぷり世代なので声はりあげました。



後ろの絵がかっこいい…………!!!





さすがに最後の曲は知らなかった。



宗悟くんとやんぐこと小野坂さんが司会の1日目。


若手とベテランがやるって面白いな〜って思って油断してました。


想像以上に宗悟くんの素が可愛い。無理しんどい。



フランス→剣を仕舞う時が1番震えてた…って言ってたような。


しょーへい君が蹴りあげを2回もやってアリーナから悲鳴が。

そして、アニメでもあったメガネのくだり。


「メガネ率多いね」的なこと言っててワロタ


さすがに4回目という事もありMポーズは慣れました。指時々グキって言って痛いけど。


最初は全く作れなかったMポーズも作れるようになってきたぞ!



テイルズオブレジェンディアからDO AS INFINITYが登場。


レジェンディアはすずさんがいた事しか知らないわけですが曲は何とか知ってた。
さらにSideMでもお世話になっているテイルズオブアスタリア第1部のOPテーマ「Believe in You」を披露。

懐かしい映像になってしまったな………今は確かアバロンまで公開されてるはず。やらねば。


育成もやらなきゃな…………



チュートリアルだけやってその後やってねぇ()


機動戦士ガンダムSEEDでアーティストデビューを果たした玉置成実が登場。


当時14だぜ?すげぇや。


Believe・Reason・Realizeの3曲を披露。


懐かし!!これリマスターじゃないやつやろ!!
当時の映像や〜!!

私がまだ1歳〜4歳の頃にやってた全盛期の平成ガンダムだと思ってる。


キラとアスラン闘ってるシーンなかった………??


私ニコルが殺されるシーンとアスラン対キラのシーンは凄く覚えてた。



レポみたらムウさん死んじゃうところ移ってて泣きそうになった…


「不可能を可能にする男」って言ったけど結局いなくなっちゃうんだよ………



10年経って新たにリマスター版が発売された「テイルズオブヴェスペリア」から鐘を鳴らしてと、テイルズオブアスタリア2部結晶の大地と導きの光から「We Belong」の2曲を披露。
結晶と大地は確かラスト氷に巻き込まれるはず。


スレイしか残らなかったと思う。



ヴェスペリアは神作だから皆やって(圧)

アスタリアは多分原作やってなくてもわかると思うぞ



アイドルマスターシンデレラガールズからは出来たてEVO!Revo!GENERATION!、ドレミファクトリー!、クレイジー・クレイジー、美に入り彩を穿つの4曲と、ラストにはテーマ曲でもあるお願い!シンデレラを披露。
かぁいいのお。(孫…………めっちゃ孫…………)


殆ど知らない中、1曲だけ知ってるのがありました。
お願い!シンデレラです。後に美に入り彩を穿つをプレイしたら若干ハマった。

アイドルマスターの原点とも言える千早が居る765ミリオンスターズ。

千早ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



千早しか知りませんでした!wwwwwwwww



ETERNAL Harmony、HOME SWEET FriendShip、深層マーメイド、BEAT THE Worldを披露。


深層マーメイドって直前に1度聞いたような???



シアターデイズに移行して2周年。
記念楽曲としてfryers!!!を披露しました。



???「その靴かっこいいですね!!」で大爆笑。


いやそれはwwwwwwwwwwww




あと背が低い人、元々はOLさんだった!?とか色々聞き出すヤング。





ライブ後半戦には今年15周年を迎えたテイルズオブリバースからEvery Little ThingがGood NIGHTを披露。
すみませんリバース知らないんです………15年前やぞ!!!!作品名だけしか知らんわ!!(逆ギレ)




さて我らが兄貴こと西川貴教が登場。


テイルズシリーズは恐らくゲーム好きの宗悟くんならやってるだろうなぁとか色々考えてました。

絶対話し合う……………話できそうな人や…………とか思いながらねwww



テイルズ知ってるどころかどっぷり世代なものが多いようで。

感無量という感じなのでしょうなぁ……



機動戦士ガンダムSEED機動戦士ガンダムSEED DESTINYからINVOKEーインヴォークー、IGNITEDーイグナイテッドー、VESTIGEーヴェステージー、METEORーミーティアーの4曲を披露。

機動戦士ガンダムSEEDの劇場版への思いは変わらずのご様子。そして、何とマイクを会場に向けるというシーンも…………






皆めっちゃ歌うやん!!!すげぇぇぇぇ!!!!


私もまだ1歳だった上にほぼ聞いてないのによく知ってたな!!!偉い!!




あら?トーク展開の時に宗悟くん居ない……??
と思ってたら「後で出てくるのでね、今着替え中ですよ」的なことをヤングが言ってて察した。



SideMがもう1回ラストパートに登場。



んんんんんんん好きぃぃぃぃ!!!!




5周年楽曲PRIDE STARを披露。


マジでここから記憶ない現象発生中。


全体曲が終わり、「え??」という言葉がそこら中で聞こえてくる。
なんだなんだとなってざわつく会場。


そらそうだ。宗悟くんだけ居るんだもん。

あれ!?


ドラノンじゃん…!!!!???

へ!???なんで!!???だって宗悟くん1人だよ!?????



と何が起きているのか分からないままイントロが終わりAメロ突入。西川兄貴が出てきて崩れ落ちました。

会場内兄貴が出てきた瞬間に騒然。


悲鳴と歓声が混じる


ペンライトを飛ばしちゃったり、崩れ落ちる人々………凄い、凄い破壊力………


いや、まじで私もペンライト落としそうになった。


それ抑えてたら膝がガクガクして、やばい事に笑


暫く止まない悲鳴、体がビリビリとくる感覚。
やばいよSideM…………:(;゙゚'ω゚'):



今年最強のパフォーマンスを見せた宗悟くんと西川兄貴。

トークでは「Bプロファンに怒られないか不安だ」と言っていましたが、なんでだろうと思って後で調べたらそういう事か………と思いましたwww


ちなみに、ドラノンコラボで膝やりました。(((やばかった…………

ここに来て過去最大のコラボ。


本当にびっくりです。



直後にやるユニット大丈夫かなぁ…と思ってたらそんなことは全くありませんでした!(何が)



ふれええええええむ!!!


まっさん可愛い。



くまちゃんの綺麗な声が響くねぇ……ハマーは相変わらず元気だな笑


そんなハマーが大好きだけどね。



そして、3曲目はバーニン・クールで輝いてでした。

oioi言えた。
なにこれかっこいい………



神速一魂のステージはこれが初めてでした。


ラスサビ?だったかにはまるで2ndを思わせるような手を組んで互いのマイクを差し出して歌う姿も。




めっちゃかっけぇ。

次はS.E.M定番曲「STUDY EQUAL MAGIC!」


タケノコダンス楽しいいい!!!


隣の男性が満面の笑みでタケノコダンスやってるのが微笑ましかった。


2番にはヨシキさんだったか分からないけどえのきやにどっちかがおんぶされてて歓声上がってた。分かる、可愛いよね。


そしてトリに登場したのはJupiter。


BRAND NEW FIELDのイントロとロゴが流れると大歓声に包まれる。

そして、サビの3人のセリフ…………




泣き崩れました。ありがとうつぐつぐ、神原さん、てらしー。うろ覚えですがどうぞ

つぐつぐ→最高の夜になったね!
神原さん→なんて言ったか覚えてないが確か最高の一日になったね、チャオ!だった気がする
てらしー→東京ドームでも楽勝だぜ!



てらしーがいい終わった瞬間大歓声。

ありがとう。本当にありがとう………



楽しい5時間半でした。



最後はDRIVE A LIVEを全員で踊って





終了。


最後の最後で、長めのイントロが。



宗悟くんによるアーティスト紹介と共に再び大歓声に。

ラストは皆で「バンナムフェス315〜!!!!」という5万人の声とともに締めくくりました。




ありがとうバンナムフェス。




こんなに最高の一日になるなんて。


そして、Blu-ray発売決定おめでとうございます。
どうしようかなぁ、4th。
諦めてバンナムフェスを買おうか。

絶対2万はしそうだからね


記憶を買いたい。



ありがとうSideM。


ありがとう、宗悟くん。




ありがとう、出演者の皆さん。




楽しかったな〜。また来年、行きたいです